diary

ウイット

Leave a comment

2009.07.03 晴れ夕方から雨

朝はまだ過ごしやすい。もうすぐ朝も暑くなる。植木の植物が日に日に大きく成長している。それを眺めていると、光と水を理解。

午前中はS医院のページ作成。S医院の症例写真は素人が見てもキレイだと認識できるトーンだと思う。院長先生は写真をプライオリティを上位へ位置づけている。そのスタイルを垣間見られた。とくにBAの比較がシンプルでインパクト。プロセスを省略するリスクを承知であえてそういうプレゼンするのが院長先生の哲学かな。

昼前に家を出てS社へ。今週はS社へ2度伺い、今日で3度目。ちょい苦笑い。ブログの件でMさんとミーティング。短時間で素早い意志決定のミーティングだった。おもしろいアイデアをいくつも持っていらっしゃるので、こちらはそれをどう運営して実現するかをただ説明するだけ。合間にちょっとしたこぼれ話も伺えてよかった。

帰り道、伊勢丹へ立ち寄りお香を購入。暑くなってきたので甘い系の香りが少しきつい。なので、店員さんと相談してスッキリ系の香りを選択。

帰宅後、再びS医院のページ制作。進捗30%。

夕食は野菜炒め。豆腐と胡瓜に沖縄の味噌をのせた。米はなし。少し遅めの夕食だったので米をはぶいた。

『知識デザイン企業』 紺野 登 を熟読。周辺の本をもっと読んでみよう。内容を体系化して言葉で表現できればとっかかりが見つかるはず。現象学と組織論をリンクさせている。複雑系と帰納法を核にもつ意味生成のシステム。それが組織。

夜中、ウインブルドン。スゴイ。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。