diary

スタンドアローン

Leave a comment

2009.07.09 曇り

午前中、S社のページ制作。進捗率55%。写真を選別して加工して合成。コピーを選択。コピーを考えたいけどそこまで手が回らない。

12:00-13:00までGIOSに乗る。ひさしぶり。2週間ぶりぐらいか。曇っていて蒸し暑かったけど気持ちよかった。よい感じ。ほどよく汗をかいた。

昼食はカフェデュモンドでフォカッチャのセット。スタンプが集まった。やった。オリジナルカップをもらった。前にもらったオリジナルの小皿をひんぱんに使っていて重宝。

明日にはアルバイトの資料が届くので、週末と週明けはサイトから離れる。なので昼から各サイトのSEOとSEM。改修したい箇所はたくさんあるけど、つぎはぎになってはいけない。全体のルックスやナビゲーション、コードもふくめてリニューアルしたいところ。

17:48の新快速へ乗る。大阪で途中下車して紀伊国屋へ。『アブダクション―仮説と発見の論理』 米盛 裕二 を検索したけど在庫なし。ショック。しょうがない。『ゲームの理論と経済行動 3 (ちくま学芸文庫 フ 29-3 Math&Science)』 J.フォン・ノインマン, O.モルゲンシュテルン を購入。

20:00からM先生と会う。夕食を食べながら相談。経営者は孤独。スタッフはいることと孤独は相反しない。別のレイヤ。経営者へ理解したと口にすることがおこがましいほど孤独。その孤独へどこまでよりそえるか。自分はそれを問われているんだなぁと再認識。貴重な時間だった。限られた時間のなかでその瞬間は100%の対話を試みたと自己評価。ただし、帰り道の再現では75%と再評価。もっと最適な質問と道筋を提示できたはず。

00:20帰宅。他者なくして己の修養なし、と実感した夜だった。

It\'s only fair to share...Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Tumblr
Tumblr
Pin on Pinterest
Pinterest
Share on Google+
Google+
Share on Facebook
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。