diary

失速

Leave a comment

2009.07.17 曇り雨

昨日より涼しいけど湿度はそんなに変わらない。なので不快指数は減少せず。そういえば、ハワイと宮古島の温度と湿度を体感したとき、前者の方が過ごしやすかったような気がする。

終日サーバをいじっていた。apache, postfix, MySQLなどなど。ググったりレファレンスを開いたり。ログのチェック。AWStats の解析が結構勉強になった。へぇ、ユーザってそんな動き方か。そこくりっくするか。またノウハウを蓄積できた、と思う。うん、サーバいじりはやっぱおもしろい。サーバって安定させることが目的だから、一度設定してしまえば、あとはメンテだけど、チューニングって奥深い。

昼食はパスタ。夕食はたこ焼きと豆腐一丁。両方ともおいしかった。野菜不足。こういう日もあり。

タイガが5番でバーディをとって勢いに乗るかと思ったら、乗り切れず。おかしかった。風のタイミングで不運なスイングがあったけど、らしくないティーショット。ただ、前半のハーフはリカバリしてた。神の領域のリカバリ。後半早々崩れた。あれよあれよ。大荒れ。タイガもストレスが溜まったのか怒り。ラウンドリポートによると、スラングというか放送できないような言葉を口にしていたらしいから激ご立腹のご様子。テレビから要請されたから同組にしたと大会主催者は発表してた。そういった要素がタイガのコンセントレーションを左右するだろうか。ちょっとそんな風に思えないけど、でも、ゼロとはいえないだろう。なにせ自国の有名人を世界一の教科書に評価させるような破廉恥を本邦のスポーツ記者はやってのけるんだから。ディセンシーなきミーハー。

Amazonで 『ものぐさ精神分析 (中公文庫)』 岸田 秀『続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)』 岸田 秀 を購入。やっと読む機会が訪れた。本屋で出逢ってもパラパラめくる程度で毎度スルーしてた。内田樹先生のおっしゃるとおり、読む時期というか、当人が読まなければならないと思う本ってやっぱり向こうからやってくるんだなって納得。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。