diary

構造

Leave a comment

2009.07.25 曇り雨

今日も終日WPをさわっていた。WPはフリーのテーマが充実しているから、デザインの比重を抑制してもよいのならクール, プリティ, シンプル, ポップ系のルックスをカンタンに手に入れられる。ただし、その場合、ナビゲーションの効率が低下しかねない。ユーザはWPかMTか、あるいは静的か、どうでもよいことであって、目的のページに到達できればそれでよい。行動形態はシンプルなんだけど、その最大公約数を発見できなくて、運営者は困っている。

昼食は食べず。夕食はごはんと梅ニンニク、総菜、味噌汁。ウメッシュ、だったっけ、ゼリー状の梅酒の缶がうまい。ちょっとはまりそうな気配。

この前、よく本を読むのかと尋ねられた。自分は読み足りないと思う。相手の反応はさまざま。それよりも、自分は本や新聞(今はもう読んでいない)を読む必要ない、と思う。そんなことしなくても稼ぐ人はいくらでもいる。たとえばジョブスがそうだろう。本嫌い。稼ぐ視点が下品なら生活でもよい。知を愛するのに必要な道具を自分で揃えられたらそれがステキだと思う。とにかく自分は何を思考して何を行為するのか、この二点だけを探求したい。自分の場合、たまたまこの二点に必要な道具が本だったにすぎない。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。