diary

克服

Leave a comment

2009.07.27 曇り晴れ雨

今日の天気も1日で3つの変化があった。曇り晴れ雨。梅雨明けは8月か。平均は7/19。8月なら2003年以来。といっても記録のある51年以降2度目。2003年は熊本県の土石流で19人の方が亡くなった。エルニーニョ監視速報No.202 によると2002年夏以来の発生かな。過去の統計は西日本が低温、西日本の日本海側が多雨、西日本の太平洋側と北日本の日照時間が少ない傾向らしい。先日発表された3ヶ月予報と合致。というか、この統計から予報してるから、そうなるのか(笑)

今日は、A社とS事務所のWPをさわっていた。改善点を発見できた。これから順番にとりかかろう。あとはアクセスログの解析。こちらも勉強しなければならないテクニカルな項目がまだまだある。リファラからの動き。出口。クリック認識。ターミナルから生ログを見ていてもおもしろい。ログ解析だけで飯をくっている人がいるのも納得。

昼食なし。夕食は、ごはんと野菜炒め。かぼちゃや青梗菜、椎茸、しめじなど野菜具だくさん。おいしかった。

宮里藍さんの優勝がすばらしかった。日曜の夜からずっとiPhoneでサイトの更新を追っていた。POのバンカは祈るような感じ。翌日、テレビでリカバリーを見たとき声をあげた。あそこであの1打。それよりも、バンカを打った後、キャディと歩いている時の顔が印象的。笑っていた。すごい。

メンタルの助言が影響を与えたとの記事。スウェーデンのナショナルチームのコーチを務めたピア・ニールソン氏は、宮里藍さんへ、「自分に期待し過ぎないこと」「すぐに結果を求めてはいけない」をアドバイスした。これが支えとなった。なるほど、「勝つ準備ができています」や「今日は結果はよくなかったけど自分をコントロールできた」とか、今年に入ってのコメントがメタ的なフレーズだったので、なんとなく得心。すごい。すばらしい。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。