diary

悪疾

Leave a comment

2009.07.30 晴れといっても薄曇り

今朝の自己覚醒法は05:46。昨日は06:15。ちょうど間をとってくれたらいいのに。おしい。脳は睡眠中も機能してるみたい。誰だいったい脳をコントロールしてるのは。体内時計が正確に動いている証左と受け止めてよいのかどうか。

蒸し暑い。午前中、M社のページ作成。サイトを見直したいと思いつつ、粛々とページ制作。合間に、Kさんから入電。手続きの検索。該当先のサポートページがわかりにくくて苛立つ。小一時間ほど調べてからメール送信。明日、訪問時手続きしよう。

F社のページ制作。H氏からメールの相談。すばらしいアイデアに賛意。よりわかりやすくするための改善。ビジュアルとナビゲーション。それとテキストの使い分け。よい感じで進みそうな予感。

13:30からGIOSで出発。琵琶湖の特等席を目指したらショック。工事中になっていた。近江大橋の付近を工事していたけど、その一環らしい。あー、ショック。特等席で本を読めなくなった。楽しみが一つなくなった。しょうがない。すぐに引き返す。大津港で自衛隊の方々が何やら設営に奮闘。花火大会用? それとも別件? なんだろ。

夕方、K10Dの調整にキタムラへ。後ピンを説明してメーカへ送ってもらうつもりだった。で、店員さんと相談して説明してもらった。誤差範囲内と自分の腕の問題と判明。微調整もできるらしいけど、そこまでシビアに撮影できる腕じゃないので引き揚げてきた。もっと精進。今の腕ならマクロで雄しべは撮影できんな。恥。

その後、イオンヘ行って、SDHCの8GBを購入。ちょっ、1,594円って。すごいな、ストレージの進歩。イオンのウグイス嬢の「本日はお客様感謝デーです」の”です”の微妙な上がりテンションがおかしくてニヤニヤしていたら、周りから変な顔で睨まれた。そりゃそうだ。でも、あのいかにも演技してますテンションはヘンだと思う。

昼食はなし。夕食はチャプチェ。牛肉とピーマン。春雨がどんどん戻っていく化学反応がおもしろかった。どんな仕組みが今度調べてみよう。レタスを巻いて食べた。美味しかった。ただ、腹がふくらんだ。結局、就寝までお腹がふくらんだ感じで寝付きが悪くなってしまった。反省。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。