分解

2009.08.16 晴れ

寝坊。寝不足。by 世界陸上。起きても覚醒しない。一定の基準に従った生活を崩したとき、すぐに身体と脳は反応する。自分の身体と脳は脆弱。もうやめよう。

休暇最終日。『十角館の殺人 (講談社文庫)』 綾辻 行人『マジックミラー (講談社文庫)』 有栖川 有栖 を読了。20年ほど前の名作は、今読んでも色褪せないと感じた。手段が目的にすり替わってしまったという指摘がとてもおもしろかった。実世界でもある話。

休暇中の日記はいつもの型を採用しなかった。へんな感じだった。明日からはまたもとに戻る。その前にリハビリ。

今日は、Mac miniとPCとMacBook Proの分解と掃除。半年に1度ぐらいしてホコリを取りのぞく。毎度、感じること。こんなにホコリを吸い込んだ躰は徐々に蝕まれてるんだろうなぁ。