diary

秒速

Leave a comment

2009.08.17 晴れ

06:01起床。自己覚醒法で起きた。びっくり。脳と身体は仕事モードをわかっているみたい。昨日まで乱れていたのに。まだまだ観察を続けよう。

朝から暑い。猛暑日。暑い日が続きそう。少し遅れてやってきた真夏。申し訳なさそうに。農作物によい光であってほしい。

今日は終日アルバイト。月に一度、缶詰状態。合間にF社から緊急のタスクが入ったのでそれを処理。思った以上に時間がかかってしまった。そのかわりDTPのよい勉強になった。

13:00-15:00までクライアントのミーティングWikiをちょいちょい確認。夕方、クライアント先でやりたいことをリストアップして書いておいた。まだまだできていない。いっしょにWikiのリンクを張り直し。

順調に処理。スケジュールを守るため深夜までかかりそうだけど、なんとか明日中には完成しそう。今までの最短記録か。

昼食はなし。夕食はかつおのたたきと豆腐。それとごはんお茶碗1/2。かつおのたたきがおいしかった。

民主党が鹿児島かどこかの大会で党旗を用紙する際、日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせた。その事実を首相は党首討論で語った。批判より怒りに近い表情だった。民主党のHPにあったその写真は首相の指摘を受けて即刻削除された。異論もある。なるほど。脊髄反射は控えろということ。

Amazonで 『カクレカラクリ An Automaton in Long Sleep (MF文庫ダヴィンチ)』 森博嗣『双調平家物語 5』 橋本 治 を注文。休暇中に購入した『子供の科学 2009年 09月号 [雑誌]』 誠文堂新光社 を読了。おもしろかった。雑誌が空前の不況を迎え、休刊や廃刊に追い込まれるなか、子供の科学が第二次世界大戦以前から続いているのはなぜか。コンテンツとデザインのヒントがたくさんある。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。