diary

死角

Leave a comment

2009.09.09 晴れ

05:14起床。腰が痛くて何度も起きた。明け方は涼しくなって過ごしやすい。朝一番の水やりも少し肌寒いぐらい。サンパチェイスの葉が再生したと喜んでいたら、他の植物は終焉の時を迎えつつある。FMは世界同時発売のザ・ビートルズ リマスタ盤を大々的に放送している。ほしい。ゆっくりお金をためて買いたい。リマスタ盤の曲を紹介しながら、そもそもデジタルリマスタってを説明していた。おもしろかった。

朝からO先生の写真を編集。1日かかっても終わらない。追加分も印刷しなければ。雑誌をしのぐクオリティの著作権をどう保護するか。今後、デジタル著名の技術が発達して安価で商業利用できるようになれば、解決できるだろう。合間にS社のMさんからセミナのページ作成依頼あり。素敵な文才をうらやむ。ほんとうにクレバな文章を書く。すごい。

イオンヘ。またひとつ人体実験を始めたらしい。170cm近く積み上げられた立方体のカップ麺。すべてトップバリュー。これが、1Fのエスカレータの降り口左側に設置されている。何が、起きるか。身長170cm以下の人は、カップ麺の山の向こうが見えない。エスカレータを降り口から左手方向へ移動するとき、人とぶつかりそうになる。どうやらイオンは子どもが走ってきて、大人と衝突したらケガするかどうかを実験しているらしい。イオンは人の動きを無視した実験を時折始める。

秋鮭が安くなっていたので、チャンチャン焼き用に購入。明日の予定。白菜が高い。天候不順の影響か’な。ネギ, ニラ, 餃子…..などなどを購入。やっぱり火曜の野菜市と比較すると、野菜の入荷状況は悪い。その代わり、魚類や肉類の安売り開始時刻が早い。

ライカM9が発売された。驚愕。フルサイズ。まさかこんな早く投入してくるとは。あと5年ぐらい後かなと思っていた。価格は6,995ドル。日本では70万円超か。ちょっとしたレンズとセットなら10,000ドルを超える。まぁ、そんなもんでしょう。おそらく終着駅だろうなぁと想像する。フィルムでよいならM6が欲しい。

昼食はなし。夕食は鶏肉と餃子の鍋。ものすごく美味しかった。夜は窓を開けていると寒かった。なのでちょうどよい体感温度で鍋を楽しめた。豆腐をほぐほぐしながら食べて、ニラがよいアクセントになる。

夜はBBCのCSI Miami 2を視聴。それ以外は読書。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。