diary

夢中

Leave a comment

2010.01.25 晴れ

朝起きるとすぐ机へ。週末の作業で行き詰まっていたところ、解けそうなひらめきがあったので。今回のO先生のサイトリニューアルはかなり夢中。今までの自分のスキルを超えた制作(といっても熟練者には初歩だろう)なので、沢山の問題が。それをひとつひとつ解決していくステップがおもしろい。IA , UI, Design, そしてContents…..。

書籍を調べ海外のサイトを読んで、tipsを取り入れたり。こうやって独学している時が一番楽しいかもしれない。独学の限界(とは思わないけれど)、基本の技術や美術系の知識を体得していない点はキャッチアップしづらいけれど、それを何の技能で補完するか。

朝から夜まで座りっぱなし。それでも自分が想定していた段階まで進めず。残念。書籍を読み返す。試行錯誤。

夜、自分のWPの設計を思案。今のブログをストップするか、継続するかも含めて。表も裏も定期購読している方は少ないと思うので、その辺は考慮に入れず、どうしようか。6年ほど続けてきたけれど、今度は、もっと続けていきたいし、廃業してもそのまま使えるようなCMSにしたいので、コンテンツやデザイン、運用も含めて思案。

『SONY FM/AM/ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2』 ソニー [to Amazon] が欲しいなぁと思う今日この頃。物欲へ昇華されていないのでポチしないけれど。ラジオがとてもおもしろいので、できれば感度と選択度が高い機種が欲しくなってきた。質感なら『チボリオーディオ モデル1 クラシックウォールナット/ベージュ』 シャディ [to Amazon] で、これはずっと前から欲しい。自分はモノを買う時、「悩みが価格なら買っておけ」という風変わりな基準があるので、価格が悩みじゃない。むしろ、機能、というか、自分の耳が品質とマッチしないし、目利きもできそうにないかもしれないなんて。マニアは Model One の部品や音質を詳しく説明してくださっている。ほんと、すごい世の中になった。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。