Lake Biwa

天秤の上に

2013.09.02 雨よぉ降る

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=DjydOI4MEIw]

Dusty Springfield – Son of a Preacher Man でスタート。IGで拝見、懐かしい。Jungle Boogie と Let’s Stay Together なんだけど、あえてこちらで。サントラと映画は台詞中のFuckの回数より気持ちよい。ティム・ロスとアマンダ・プラマーの会話からはじまってレザボア・ドッグスよろしく、切れたくだらなさが最高。サミュエル・L・ジャクソンがスプライトを飲む時の目がいってる….etc

天秤の上に誰かと私をのせる。どちらかに傾くの? 平衡はハレー彗星の周期。

天秤の上に敏感と鈍感をのせる。どちらかに傾くの? 平衡は地球の公転の周期。

天秤の上に言葉と沈黙をのせる。どちらかに傾くの? 平衡は満月の夜。

立つ場所が天秤を見つめる視線を懐抱する。

立つ場所が天秤を見つめる感情を解放する。

立つ場所が天秤を見つめる思考を解剖する。

天秤の上に自信と過信をのせる。

天秤を知らない言葉は、誰かを労り軽やかにするよりも、憂いや哀しみの分銅をのせる、誰かの心に。

Lake Biwa
*FUJIFILM X-E1 *FUJINON XF35mm f/1.4

一日の終わり。

好きな音楽を聴く。好きな本を読む。好きな写真を見る。好きなお酒を飲む。誰かと話す。大切なものを思い出す。好きに囚われず淡々と飄々と。光と影は無限、同一の様式が二度と現れないように、一日の終わりは過去のどれとも誰とも同じでない。

願わくば、私を損なう終わり方は水曜日か木曜日だけにしたい。

無理からに書いた文章は、支離滅裂と超越して馬鹿の単語遊戯。