お子様ランチ

2009.05.30 曇り晴れ雨

午前中、一仕事。11:49の新快速に乗って三ノ宮へ。蒸し暑い。マスクの人は少ないような印象。ランチは大人のお子様ランチ。女性限定と書いてあったけど、オーダしてもよいか尋ねたらOKだったのでお願いした。1プレートにオムライス・ハンバーグ・かにクリームコロッケ・サラダが盛られていて、コーンスープ・デザート。満腹を通り越して食べらず。今日一日のカロリーを摂取した。周囲の女性たちはぺろりと平らげていた。

14:00から打合せ。2時間ほど。

その後、東急ハンズへ。GIOSで使うネジを探しに。工作経験がないから、ネジやレンチの規格を勉強しなければならない。名称を知らないから検索できない。検索は難しい。こういった「そもそも」がSEOとSEMへフィードバックできる。ニュアンスでヒットするページじゃない。おそらく知っていてあたりまえが前提なんだ。

東急ハンズでネジを探すと見つかった。やっぱりハンズってすごいのな。GIOSに触るようになってハンズの面白さが倍増した。工具やネジ類、工作で使う道具を眺めているとあきない。一日いても大丈夫。あと、カバンもたくさんあるからよい。

夜帰宅。夕食は玄米一杯と奈良漬け。それだけで充分。夜はM社のページを作成。三ノ宮の往復で『頭を鍛えるディベート入門―発想と表現の技法』を読み終えた。とても参考になった。