截然

2009.06.07 曇り晴れ

朝から部屋の掃除。あとは1日アルバイト。資料と格闘。疲れた。90%完了。残りは資料待ち。

昼食はなし。日曜日は、というか、特に日曜日かな、ラジオが好き。なかでもサンデーソングブックが大好き。濃いラインナップ。幅広いジャンル。達郎さんのトーク。すべてがステキ。ファンの中には全話録音している方もいるのかも。

夕方、休憩をかねて風呂掃除。夕食は豚の冷しゃぶサラダと玄米。豚の冷しゃぶサラダのたれを梅と酢、めんつゆで作ってみたら思いのほかうまかった。ブロッコリー,わかめ,トマト,水栽培のレタスなどなどたくさんの野菜を入れる。緑の中の赤が映える。とてもおいしかった。

長野県の県職員へ「お酌禁止令」が通達されたところ大歓迎らしい。海外赴任経験ありの副知事が音頭とか。こういった流れをそれぞれが評価して受け入れられれば酒を理由にした愚行も減るだろう。

今日はほんと疲れた。