滋味

2009.06.26 晴れ

暑い。梅雨は本邦の体たらくを憂い四季を混乱させようと目論み逃げたのか。来週あたりからまた機嫌を直して戻ってきてれるらしい。待っていよう。

朝からWPのフッタをデザインしようと調査開始。M先生のWPのフッタスペースがもったいない。どうすれば訴求できるか。地図をのせるか、ナビゲーションするか。あるいは本サイトやブログへ誘導したり。昼食はなし。昼からも午前の続き。あとはS社のページづくり。

夕方、明日に備えてGIOSをメンテしようと後輪をさわって唖然。空気がぬけている。どうもパンクのようなぬけかたじゃない。とりあえず、仏式のバルブをさわると違和感。空気を入れようとシュポ。手応えなし。絶句。タイヤを確認したら問題なし。チューブだと特定して、チューブを買いに行って戻ってきて交換。おどろいた。バルブの根元のチューブが裂けていた。修理完了。それにしても、い、いつ、そんなことになった?!

夜はたこ焼きとおむそば。大好き。エネルギー源。

今年は、自分を必要としないクライアントが特に多いようだ。そんな気配を感じつつ、今後の舵取りを考想。一進一退と撤退。波。存在理由。

クライアントではないけれど、自分へメールを打ってくれる人がいる。その人たちはメールを打つとき当人を想起する。その想起が一歩をもたらしてくれる。深謝。