ロスト

2009.07.11 晴れ

朝、ちょっと寝坊。アルバイトの資料と格闘。ふぅ。非効率と効率がうようよして、むきー。資料から改善点を探索。わずかな行為なんだけどね。そのわずかがわずらわしいから変えられない。慣れ。

F先生のスタッフからメールが届いていた。ブログを手直し。ステキな文章。噛んでないよ、まずいなぁ。さっそく昼食でよく噛もうっと思ったらパスタだった。噛めば噛むほど小麦っこ。ちょっと食べたらお腹いっぱい。あは、効果的。そっ、なんかの本で味噌汁も噛みなさいって書いてあったなぁ。

昼からイオン。藺草の敷物を品定め。おお、やっぱり値段の意味を理解。手触りがまったく違う。よい勉強になった。『子供の科学 2009年 08月号 [雑誌]』 を買いたいのに見つからない。なんで。イライラ。店員さんに尋ねたら今月から売り場が変わっていた。ああ、こういう時のユーザビリティって何をできるかなぁ。張り紙、→。

太陽の特集、おもしろかった。子供たちの質問はあいかわらず切れ味するどい。おおぉ。アサリはどうやって生まれてくるの? どうして瞬間接着剤はすぐくっつくの?

帰宅後、アルバイト。夕方で切り上げる。

夕食はお好み焼き。うまかった。大好き。キャベツ多め。ソースが決め手。A社から頂戴したお中元のケーニヒス クローネを食べながら夜はCSI鑑賞会。うまいなぁ。洋菓子に目がないのであと一つ、あと一つが続く。

返事待ちの案件がひとつ。どうなるか。先方が必要としてもらえるならYESだし、反対ならNO。価格はこっちがコントロールすべきじゃないだろしねぇ。