更新

2009.07.21 雨午後くもり

雨がよく降った。気まぐれな降り方。短時間のごぉっと降ったら、次は小休止。で、またごぉ。なんだか恐くなるような雨。自然をコントロールしようなんて発想はおろかなだと思った。

午前中、S社のページづくり。進捗率50% 。別件の連絡なし。ちょっと気になる。こっちの視点でページを作成したけどまずかったか。まぁ、もう少し待つ。

昼食はカレ。うまいなぁ。自画自賛。もっとうまくなりたいな。

夕方、17:00からF社のH氏とミーティング。その前に本屋で『アブダクション―仮説と発見の論理』 米盛 裕二, 『ぐるりのこと (新潮文庫)』 梨木 香歩 , 『西の魔女が死んだ (新潮文庫)』 梨木 香歩 を購入。『Webアナリスト養成講座 (CD-ROM付)』 アビナッシュ・コーシック は中身を読んで見送った。ちょっと違うような感じ。

H氏と食事しながら4時間ほど話す。下半期ウェブサイト更新の契約もOKを頂戴。うれしかった。

帰り際、こういった議論をできる人があまりいない、とH氏の評価。訳を伺う。身の回りや文化、スポーツなどから仕事へ帰納していくような視点で議論できないとの由。自分のノーマルを他者はいかように触れているのか再認識できてよかった。

明日は皆既日食。科学の精密と自然の複雑を体験できることを期待して就寝。