英語を話せるようになりたいなぁ(なるぞ!?)

えいご漬け 改訂版今、カナダ旅行(ホームステイやワーホリもアリ)を専門にしている会社のサイトを制作させてもらっとるんやね。んで、参考にさせてもらおうと、海外のサイトや写真をオチしてる。そしたら、モーレツに英語が話したくなってきた….._| ̄|○いや、わたくし、はげしくバカですからイングリッシュなんて夢のまた夢と存じますが…..:^(

英語が苦手な人にとって、耳から英語に慣れることが、英語力を伸ばす一番効果的な方法です。難しい文法書を読むより、まずは耳から英文を聴き取る力をつけてください。英文が聴き取れるまで何度でも繰り返し英語を聴くことで、あなたの中に英語のベースを作り出します。英語が聴けるようになることで、苦手意識がなくなり、英語に対する自信とやる気が産まれます!

まぁ、英会話学校とかはあまり興味がない。んで、ニンテンドーDS Liteを虎視眈々と狙ってるんだけど、たんに「英語漬け」をやりたいから(爆)

ん〜、英語って何か勉強法ってあるんだろうか?本屋へいって調べてみるか。とりあえず、今は家に積んであるDVD洋画のうちおおよそシーンとセリフをおぼえている映画をピックアップ。それをパソコンで英語のみにしてひたすら音声を流している。

英語で検索ができるようになると、CSSやXHTMLのHack系も探しやすいんよね:-D