flower#2

思うような色に撮れてなかったり、露出が多少おかしければ、Photoshopで補正すればいいかなぁとも思う。実際、写真は「見たまま写す」ではなく、自分の表現したいように撮ると言う人もいるし、デジタルな昨今、自由に加工して「作品」にしてしまう人もいる。でも、いまはそうしたくない。もっと上手になったらデジタルの恩恵にあずかってみたいかな。

Canon PowerShotG3

たんぽぽ

この黄色も”とんでいる”。もっと黄色が濃い。構図は、「日の丸構図」と言われる初心者がもっともやりがちな構図。忌み嫌われる、避けるべしらしい。でも、今回はあえてやってみた。たんぽぽのなんというか一生懸命開いているさまを、いっぱいに撮ってみたかったので。

たんぽぽ

自分の”アタマ”を連想してしまった。容姿をご存じのかたには笑いどころです、ハイ…orz