視線

2009.05.19 薄曇り晴れ

天気予報によると暑くなるらしいけど、一向に暑くならず。薄曇り。窓を開けると少し肌寒い。午前中、ページ作成。なかなかよい感じで仕上がった。昼前から自宅サーバのMac OS X(Leopard Server)をアップデート。毎度のことながら緊張。データをバックアップ。キャッシュやパーミッションのチェック。それからアップデート。再起動してログチェック。無事終了。よかった。

昼食は食べず。昼からまたページ作り。一段落ついたところでTypePad移行を進める。順調。

夕方、イオンヘ。マスクの人がぐっと増えた。おそらくここ数日で、マスクと非マスクの比率が逆転するかな。となると、視線。いやだな。非マスクへの視線。あるいは、口をおさえても咳がでたときの視線。悲喜交々。イオンの中ではっくしょんとやって周りから非難の目が浴びせられてもスルーな人もいたり。ほんと、いろいろだな。

夕食はイオンで。05/20付でポムの樹が閉廷するので最後の晩餐。さびしい。大好きなオムライスが食べられなくなる。優しい店員さんともお別れ。その店員さんと二言三言しゃべった。ザンネン。おそらく草津へ出店したからこっちを撤退かな。そういう店が多い。

SSでお腹がいっぱい。幸せ。店員さんへごちそうさまとお礼。10年間ありがとう。