転換

2009.08.03 晴れ

自己覚醒法 06:23. 少し遅い。念力が弱かったか….。朝から太陽がしっかりと現れた。梅雨明け。1993年を除けば観測史上最も遅い梅雨明け宣言。1993年は冷夏で梅雨明けを特定できず。米騒動。55年体制の崩壊。天候と政局を結びつけたくなるのが人情。

今日は1日中、F社のページ制作。メールでやりとり。自分の想定どおりの進捗じゃなかった。残念。しょうがない。明日に残さなかっただけ御の字。

13:00-15:00、合間に合間にクライアントのミーティングWikiをチェック。ウェブサイトの仕掛かりを書いておいた。まだ書き足りないけど、おいおい書いていくことに。これからそうしよ。

保冷剤をタオルに巻いて首にくくりつけて仕事。汗が流れ落ちる。暑い部屋。おもしろいもんで、午前中はそれほど苦にならない。で、午後になると14:00-16:00あたりまでがピーク。建物全体が熱を帯びるからなのかなぁ。

昼食はなし。夕食は焼きそば。野菜をいっぱい投入。トマトを丸かじり。美味しかった。今年は焼きそばともやしの売上が急増しているとの由。なるほど、イオンでも陳列が増えたように思う。

夜、O先生から連絡あり。PC周りの相談。手短に的確に応える。やっぱり難しい。優れた頭脳の方との会話は刺激的。久しぶりでワクワクした。近々伺う予定(かも、先生次第)。

その後、読書。読む。読む。自分を除いて最も近くにいる人は生涯の連れじゃなく、師匠であったり弟子であったりと変化する。その変化をフィードバックできる環境を作っていきたいと思う。

NHKの解約方法がようつべやあちらの界隈にうぷされているらしい。一昔前なら想定しない世の中。エキサイティングだ。