阪神-西武 オープン戦 皇子山球場#1

2008年3月8日に皇子山球場にて開催された阪神ー西武のオープン戦。この球場での開催は26年ぶり。観客数は1万1543人。結論から申し上げますと、「地方開催」の現実を味わったけど楽しめたと納得しつつも、なぜだか心底楽しめない自分もいたりというところでしょうか。理由は、

  • 球場の運営が気になる(自分ならここはあーするとか)
  • 人の動きが気になる(この人はなんでこんなウロウロするのだろうとか)
  • 総じて選手の動きが気になる(なぜああいう動きをするのだろうやら)

もう情けない、ほんと。グダグダですよ、自分の頭の中 😯

というわけで、写真をこれから数回にわけてアップ。まずは#1

2008年3月8日皇子山球場 阪神-西武 オープン戦

開門11時予定。ところが場所取りも含めてみんな待ちきれず早朝から並んでいたらしい。で、10時30分には行列ができてたいへんな事態に。というわけで急遽10:40開門。

2008年3月8日皇子山球場 阪神-西武 オープン戦

約1時間前のバックネット裏。さすが指定席はセレブ出勤。

2008年3月8日皇子山球場 阪神ー西武 オープン戦

約40分前の一塁側スタンド。これが7回の裏になるとたいへんだった 😀

2008年3月8日皇子山球場 阪神ー西武 オープン戦

約40分前のセンター方面。広島猛虎会の応援団のみなさん。すばらしい応援をありがとう 😮

2008年3月8日皇子山球場 阪神ー西武 オープン戦

約40分前のレフト方面。このわずかなスペースに西武の応援団がいらっしゃった。ちょっぴりかわいそうというか、肩身の狭い感じ。でも、応援は一生懸命でステキ 😉

私は三塁側内野席に座ってましたけど、西武の応援はほとんどなし。一部少年野球チームが応援しているくらいかな。