媒質

2009.07.13 晴れ

夜中、目覚める。へんな夢を見た。また、彼女が登場した。まいった。夢の発生メカニズムを知りたくなった。精神の調子と彼女の登場頻度が比例しているような。相関関係ってあるんか。不思議。朝、涼しかった。昼から蒸し暑く。夕方、また少しだけ涼しい。家の中は暑い。こういった外と内の違いを1年で何度かある。湿度や温度の体感の違い。この違いをコントロールする技術が建築なのかな。

午前中、アルバイト。資料が届いて完成。ふぅ、疲れたぁ。その前に、O先生からのメールをページへ反映させてちょこちょこサイトをいじる。どこにも共通した悩みか。

昼食はなし。昼からM社とM先生のサイトをさわる。SEOとSEMとかコードをいじったり。もっとシンプルなコードにしたいけど、うーむ。悩む。リファレンスを開いて読んでいく。なにかよいコーディング、アイデアがないかなぁ。

夕方、ジャスコへ買い物。この時期のブロッコリーは小さい。とうもろこしが並び始めた。やっぱりスイカだな。桃もかぁ。目玉商品のレタス99円を売り出したいからいつものレタスを陳列せず。あざといと感じるか、sellingと受け止めるか。微妙。ジャスコって随所にこういう手法を使ってるよな。納豆を食わず嫌い(今まで5回も食べてない)だけど、ヒット商品があるらしい。あっ、目の前で2パック売れてゆく。あっ、1パック。へぇ。

夕食は豚のショウガ焼き風。正確なショウガ焼きにならず。ザンネン。鯛飯といっしょにたべた。

ファイルサーバを何とかしたいところ。LVMで2TBを運用するか。それともMac miniに外付けで2TBか。悩み。電気代も計算せんと。

返事待ちの案件から返事なし。Noかな。もう少し待って連絡しよう。ミーティングで仕事を提供するって先方は何を望んでいるのか。わからない。こっちが畑違いと思っていても、先方は本業と認識する。じゃないな、こっちが本業を決めるのがおかしいんだな、たぶん。まぁ、なんでもやりませんよ、自由にお選びくださいなスタイルは今までも変わらないし。